40代後半、派遣です。

はじめまして、ぽんちょすです。

 

現在46歳、女性です。

独身子なし、非正規労働者で息も絶え絶えに生活してます。

この歳になっても、家を出ても、毒親から人生をふりまわされていて、

もうなんだかヤケクソ!

 

派遣の仕事だけじゃ生活できないので、

ダブルワークして1日12~13時間働いてます。平日は仕事して帰って寝るだけ。

ごはんをゆっくり食べる時間も、お風呂にゆっくり浸かる時間もない。

なのにお金はどんどん出ていく!なんで?

 

最近、わたし発達障害なんじゃないかって疑い始めたんですよね…毒母も。

はっきり診断されたわけじゃないし違うかもしれないけど。

まー発達障害だとわかったとしても、自分で対処するしかなくて、

その対処が発達障害には難しいのに…

って考えると、はっきりしたところで何か

劇的に生活しやすくなるわけでもないんだろうな、

って考えちゃう。

 

人が普通にできることが、どうしてもちゃんとできない。

お金の管理とか、いろんな手続きとか、日々の生活とか。

 

生きるのって大変だね。